2017年12月18日月曜日

ジャパンタクシーの評判(弊社がお客様にお聞きした範疇です)

・東京都内を中心にジャパンタクシーが走り出しております。
 ドアにはオリンピックのマークが貼り付けられ、前バンパー横等にはUDマークが
 付いていますので賑やかですね。

・行燈は大手4社を含め天井に今までの形で取り付けられている会社が多いようですが
 はた目にはなんか違和感がありますね。やはり全面や後方に取り付けている方が
 スマートには見えます。

・一般のお客様がタクシーと認識するのには天井に取り付けた方が良いのかもしれませ 
 んね。
 東京は色が藍と黒が中心ですから今までのタクシーカラー(緑、黄色、オレンジ等々)
 では無いので、遠目ではタクシーと気が付かないかもしれません。

。タクシー会社様が気にしている事の一つに車椅子対応があります。流しで車椅子のお
 客様に呼び止められ乗車してもらうのに15分程度の作業がいる事や、乗降スペースが
 広く必要などが不安なようです。(地方は電話配車が中心なので予めUD専用車や専門
 乗務員を向けわせることが出来るので、あまり問題にはなっていない様です)

 また、トヨタから人を呼んで乗降補助(車椅子対応)の講習を何度もしてもらっている
 が直ぐに出来る様になるかはやって見ないと分からないし、頻度が少なければ忘れてし
 まい要領が悪くなってしまいそうだと仰っています。

 乗務員さんは私物?バケツ、タオル、地図、傘等置くスペースが無い?と言っているよ
 うです

・お客様サイドではスライドドアで乗りやすく、フットスペースが広く天井が高いので
 広々としてゆったり乗車でき概ね好評のようです。只思ったより荷物が乗らずに外国人
 の大きなトランクは2つは乗らないかもしれませんね。

・あとはシートカバーをしない会社も出てきているようですね。海外は殆どカバーは無い
 そうなので外国人には違和感はないだろうとのことですが、日本人にはどんなもんでし
 ょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿